福祉コイン(fukushicoin)-「ふ」つうの、「く」らしを、「し」あわせにするトークン。

福祉コイン(fukushicoin)は2019年4月に生成された日本発の暗号通貨トークンです 有名な猫の品種、「マンチカン」をシルエットに置いています。

福祉ポイント(fukushi point)

福祉ポイント(fukushi point)

 

 福祉ポイントとは全世界で今後用いられていくポイントの総称である。そのポイントは善意行動をすることで溜まっていく・・。そしてそのポイントは経済的に善意を行った者の「ふ」つうの、「く」らしを、「し」あわせにしていく。例えば今後提携していく以下の全業態で使用できる予定だ。

 

・飲食店

・家電量販店

・交通機関

・アパレルショップ

Or more!

 

 具体的な還元方法は模索中だが福祉ポイントの多寡により還元が受けられるクーポン類を民間企業と提携し地域コミュニティに宣伝していく。例えば1万福祉コインを所有している消費者に生ビール1杯サービス!、5万福祉コインを所有している消費者にノベルティをプレゼント!など、企業側から見たら社会活動を精力的に行っている人々に対し企業の社会的責任(CSR)も果たすことができる。従来多くの企業が共同募金などで社会福祉的活動に対し協賛してきたが新たな選択肢の一助として福祉ポイントという制度をここに提案したい。